RSS

投資ギャンブル ブログサイトランキング

[4169]ENECHANGE 
[M]業種:情報・通信業
終値6,420円/前日比+1,000円
▼クリックで株探ページ▼

消費者向けに電力・ガスの切り替えを行う「エネチェンジ」などの運営を行う。 業種 本日大幅買い気配スタートからストップ高の一本値で急反発しました。同社は先週末12日引け後に、12月31日を基準日として1株を2株に株式分割すると発表しました。また、東証が15日売買分から同社株の信用取引に関する臨時措置を解除するとし、日証金も15日分から増担保金徴収措置を解除すると発表しています。株価の目先ターゲットは当然のことながら上場来高値6,570円で、勢いよく新値を更新すると一段高相場が見えてきます。



[4393]バンク・オブ・イノベーション 
[M]業種:情報・通信業
終値1,904円/前日比+400円
▼クリックで株探ページ▼

ロールプレイングゲームを中心にスマホ向けゲームの開発・運営。子会社でマッチングアプリ。 本日ストップ高まで買われています。同社は先週末12日引け後に本決算を発表。前期業績は赤字拡大での着地となり、今期見通しは未定としています。しかし、今期は新作大型RPG「メメントモリ」の配信開始および「恋庭」の拡大に伴い、下半期には黒字に転換し、通期で連結営業利益を計上することを見込んでいるとのことです。更に決算説明資料では、メタバースプロジェクトを組織化したと明らかにしています。未だ試作段階で本開発には入っていませんが、最近話題のメタバース関連の材料ということから、見直し買いに繋がっている模様です。同社株は足元で弱含みの展開を続けており、安値圏にあったことも見直し買いが入り易かった様子です。



[7803]ブシロード 
[M]業種:その他製品
終値1,990円/前日比+400円
▼クリックで株探ページ▼

トレーディングカードゲームが主力。スマホゲームやライブIP事業に注力。傘下でプロレスも。 本日大きな窓を空けて続急伸し、年初来高値を大幅に更新して一時ストップ高まで買われました。同社は先週末12日の引け後に、2022年6月期連結業績予想について発表。売上高を367億円から387億円へ、営業利益を13億円から22億円へ、純利益を7億円から22億円へ上方修正するとしています。利益率の高いTCG部門及びMD部門が好調に推移し、それぞれ四半期として過去最高の売上高となったようです。株価は2019年11月の上場来高値2,140を視界に捉えています。



[3993]PKSHA Technology 
[M]業種:情報・通信業
終値2,179円/前日比+400円
▼クリックで株探ページ▼

AIベンチャー。画像認識・自動対話などディープラーニング技術開発が軸。トヨタと連携。 業種 本日寄り前から大量の買いを集めて2営業日続伸し、ストップ高を達成しました。同社は先週末12日引け後に決算を発表。2021年9月期営業利益が前期比12%増の7億1,300万円と2桁成長を確保、続く2022年9月期は前期比40%増の10億円を予想しています。営業利益は3期ぶりに過去最高利益を大幅更新する見通しにあります。本日は差し引き11万株超の買いを残しており、株価は9月17日の戻り高値2,211円ブレイクから本格化する可能性も秘めています。



[3661]エムアップHD 
[1部]業種:情報・通信業
終値4,785円/前日比+700円
▼クリックで株探ページ▼

コンテンツ配信が主力のITベンチャー。アーティストの有料ファンサイト運営。双方向に強み。 本日ストップ高を付けました。同社は先週末12日引け後に決算を発表。2022年3月期第2四半期累計の連結経常利益は前年同期比43.7%増の8.3億円に拡大しました。また、12月末現在の株主を対象に1株から4株へと株式分割すると発表。今期年間配当は7円とし、従来計画の23円から実質増額修正となります。株価を強く刺激する格好となっていますが、過熱感も感じられる水準に達しており、慎重に動きを見たい処です。



[6030]アドベンチャー 
[M]業種:サービス業
終値10,500円/前日比+1,500円
▼クリックで株探ページ▼

格安航空券の予約サイト「スカイチケット」運営。ツアーやレンタカー、金券ショップ、投資事業も。 本日ストップ高まで買われ、年初来高値を更新しています。同社が先週末12日引け後に発表した1Q決算は大幅増収増益となっており、好感されています。同社は航空券予約サイト「スカイチケット」を手掛けており、旅行関連事業と言えますが、7-9月期の多くは緊急事態宣言中にも関わらず大幅増収増益となっています。説明資料によれば、9月末の緊急事態宣言解除以降は予約数が急増しているとのことです。経済正常化に伴い同社事業には追い風になると言え、先行き期待が強まった様子です。明日以降、上場来高値を目指す展開を期待する声も聞かれました。



[6613]QDレーザ 
[M]業種:電気機器
終値1,064円/前日比+150円
▼クリックで株探ページ▼

半導体レーザ、網膜走査型レーザアイウェアなどの開発・製造・販売を手掛ける。 本日大幅高となり、ストップ高まで買われました。同社が先週末12日引け後に発表した2Q決算は赤字縮小となり、レーザデバイス事業は黒字化しています。1Q時点では赤字だったこともあり好感されている模様です。ただ、同社への期待はやはりレーザアイウェア事業ですが、その事業に関しては1Qから横這い状況となっています。しかし、レーザアイウェア事業への将来的な期待感は強いと言え、決算発表を無事通過したことで改めて先行き期待から見直し買いが入っている面もあるようです。先日には上場来安値射程圏まで売られたこともあり、ダブルボトムとの期待もあるため、明日以降も買いが続くのか注目されます。



[3185]夢展望 
[M]業種:小売業
終値383円/前日比+80円
▼クリックで株探ページ▼

若い女性向け衣料品のネット通販を展開。自主企画に強み。RIZAP傘下。 本日ストップ高です。同社は本日12時30分に2Q決算を発表。引き続き赤字決算となっていますが、嫌気する動きは見られていません。同社は決算と同日に「DearMyLove」の派生ブランドとして、新たにキッズ向けブランド「LittleDearMyLove」のリリースを発表。「DearMyLove」は、リアルでもバーチャルでもファッションを楽しめるのもで、所謂メタバース関連事業だけに物色材料となったようです。ただ、メタバースで着用出来る「DearMyLove」のバーチャルファッションは、既に昨年11月に指導している事業であり、目新しさは乏しいため、買いも続かないとの見方も多いようです。




このブログはランキングに参加しています。