RSS

投資ギャンブル ブログサイトランキング

[7063]Birdman 
[M]業種:サービス業
終値1,388円/前日比+300円
▼クリックで株探ページ▼

企業PRなどブランディング事業、セールスプロモーション。広告企画・制作・宣伝まで一貫。 本日ザラ場寄らずのストップ高比例配分のみとなっています。同社は昨日引け後に業績修正を発表。2022年6月期の経常損益を従来予想の9,900万円の黒字から2億円へと2.1倍上方修正しました。また、7-12月期の経常利益も従来予想の4,300万円から7,500万円へと74.4%上方修正しました。株価は底値圏で推移していたことで割安感も強く、新たなトレンド形成が期待されます。



[9322]川西倉庫 
[1部]業種:倉庫・運輸
終値1,477円/前日比+216円
▼クリックで株探ページ▼

倉庫老舗。輸入貨物中心。普通倉庫と冷蔵倉庫を兼営。IT活用に強み。 本日寄り前から大量の買いものを集め大幅続伸し、一時ストップ高まで買われました。同社は昨日引け後に、2022年3月期の連結業績予想について発表。売上高を207億5,000万円から前期比2.6%増の216億円へ、営業利益を5億円から同58.1%増の7億4,000万円へ、純利益を3億5,000万円から同4.1%減の5億2,000万円へ上方修正し、併せて、6円を予定していた中間配当を8円に引き上げると発表しています。現値レベルはシコリが少ないゾーンで、上にも下にも軽い値動きが続きそうです。



[6630]ヤーマン 
[1部]業種:電気機器
終値1,422円/前日比+300円
▼クリックで株探ページ▼

美顔・痩身器具など美容健康機器の製造・販売。量販店と通販が主力。 本日大幅ギャップアップスタートから急反発し、ストップ高まで買われました。同社は昨日引け後に、2021年5-7月期決算を発表。営業利益は前年同期比76%増の29億2,900万円と好調を極めています。今中間期計画に対する進捗率は97%に達しており、業績予想の上方修正期待が膨らむなか物色人気が集中した格好でしょう。本日は145万株超の買いものを残しており、戻り相場は継続されそうです。



[9279]ギフト 
[1部]業種:小売業
終値2,718円/前日比+303円
▼クリックで株探ページ▼

「横浜家系」などのラーメン店を運営。食材や開業のプロデュース事業に注力。 本日大幅上昇となり、年初来高値を更新しています。昨日引け後に同社は大幅増収増益となる3Q決算を発表。四半期ベースでも大幅増収増益となっており、通期である2021年10月期業績計画への進捗率も高く、上方修正必至との見方も多い様子です。飲食店はコロナ禍の悪影響を受け易いものの、同社はラーメン店が主力事業ということもあり、悪影響は比較的受け難いとの見方も少なくなく、今期は時短協力金や雇用調整助成金計上もあることから、来期業績は減速する恐れも否めないと警戒する声も聞かれました。ただ、今後経済正常化へ向かえば時短営業もなくなり、恩恵を受ける面も大きいとの見方も多く、来期業績は更に期待出来るとの声も聞かれました。一先ず目先は分割調整後の上場来高値3,025円を目指す展開になるか注目されます。



[3996]サインポスト 
[1部]業種:情報・通信業
終値1,570円/前日比+561円
▼クリックで株探ページ▼

ICT技術活用の金融、公共向けシステムコンサル、ソリューション事業。AI決済システムに注力。 本日大幅続伸です。3営業日ぶりにザラ場に寄り付きました。先週末にファミリーマートが、無人コンビニエンスストア店舗を2024年度末までに約1000店出すと報じてから急騰しています。無人店舗のシステムは同社とJR東日本グループ企業との合弁企業TOUCH TO GOのノウハウを利用するとのことで期待感に繋がっています。実際にどの程度、同社業績に寄与するのか不透明ながら、将来的には更なる店舗拡大や他社からの受注などを期待する向きも多い様子です。この材料で株価は既に2倍以上となったことから、上値は買い難いとの声も多いですが、同社株は小型貸借銘柄ということから、空売りが多く入ると面白いとの声も聞かれました。



[4175]coly 
[M]業種:情報・通信業
終値3,890円/前日比+475円
▼クリックで株探ページ▼

スマホゲームの企画や開発、運営を手掛ける。ゲームキャラクターのグッズ販売も。 業種 本日買い気配スタート後も上昇幅を拡げ大幅反発となりました。同社は昨日引け後に、[4676]フジ・メディアHD傘下のフジテレビジョンが製作する新作アニメ作品のIPを利用した新規ゲームタイトルの制作・開発に着手したと発表。今回は初の他社との協業案件となります。株価は25日移動平均線を明確に上放れ、先月12日の戻り高値3,850円をも上抜けてきました。現値の上方は4,500円処から若干戻り売りが出てくる価格帯になります。



[9115]明治海運 
[1部]業種:海運業
終値810円/前日比+64円
▼クリックで株探ページ▼

船主業が主力。自動車専用船やタンカー、バラ積み船を貸船。ホテル関連事業も。 本日大幅高です。本日は業種別指数で海運業だけがプラスとなっています。大手3海運は何れも高値を更新しており、中堅海運の同社株も確りでした。また、一部で同社は[8001]伊藤忠商事と豪州沖で2025年稼働予定のFPSOに共同で出資参画することを決めたと報じられていることも追い風になっているようです。シンガポール海運大手BWグループの海洋事業会社BWオフショアが整備を進める「バロッサFPSO」が対象で、伊藤忠商事と同社は折半出資の合弁会社を通じ、同FPSOのエクイティファイナンス部分に25%出資するとのことです。明治海運グループがFPSO事業に参画するのは初めてのことだけに、明日以降も買い続くか注目されます。



[3556]リネットジャパングループ 
[M]業種:小売業
終値685円/前日比+12円
▼クリックで株探ページ▼

ネットリユース「NET OFF」・ネットリサイクル「ReNet」運営。カンボジアで農業地域金融サービス。 本日後場中頃から突如動意付き、一時730円超まで買われる場面も見られました。一部のネット報道で、同社とITベンチャーのソラミツ社は14日、ブロックチェーンを活用してカンボジアでデジタル銀行を立ち上げるとの考えを明らかにしたとの報道が、SNSなどで伝わったことが刺激になった様子です。ただ、既に同社は昨年2月には、カンボジアでネット銀行参入を目指し、ソラミツ社と合弁会社設立で合意したと発表しており、今年7月には正式にソラミツ社と合弁会社設立したと発表。また、8月にはカンボジアで中央銀行デジタル通貨普及に向けJICAが実施している調査・実証事業に参画するとも発表していました。それだけに目新しさはありません。同社は銀行ライセンスを取得する具体的な時期などについては言及していないとのことから、物色一巡後は大きく垂れてしまっています。




このブログはランキングに参加しています。