RSS

投資ギャンブル ブログサイトランキング

[8927]明豊エンタープライズ 
[JQ]業種:不動産業
終値249円/前日比+50円
▼クリックで株探ページ▼

首都圏中心に賃貸アパート開発。マンション開発は休止。仲介や管理、中古再生も。 本日ストップ高を付けて年初来高値を更新しました。同社は昨日引け後に業績・配当修正を発表。2021年7月期の連結経常利益を従来予想の5億円から9.2億円へと84.0%上方修正し、増益率が12.6%増から2.1倍へと拡大する見通しです。業績好調に伴い期末一括配当を従来計画の5円から8円へと大幅増額修正し、株主還元の拡充などを好感する買いがどこまで続くか注目されます。



[6966]三井ハイテック 
[1部]業種:電気機器
終値5,990円/前日比+380円
▼クリックで株探ページ▼

ICリードフレームで首位級。モーターコア製造も。金型の精密加工技術に強み。 本日大幅反発です。本日はゴールドマン・サックス証券が同社株の投資判断を「中立」から「買い」に格上げしてきたことが好感されています。目標株価は7,600円まで大幅に引き上げています。6月11日に同社が大幅増収増益の1Q決算と通期業績の大幅上方修正を発表したことから同社株は大きく買われましたが、6月下旬からは上値を追えなくなり、足元は調整気味となっていました。それだけに押し目買いを入れるキッカケとなった面もある様子です。これを機に再度高値を目指すと期待する向きも多いですが、6,000円台では結構揉み合っていただけにシコリも多いと思われ、上値が重い展開はまだ続くとの見方も少なくありません。来週の動向が注目されます。



[6238]フリュー 
[1部]業種:機械
終値1,464円/前日比+93円
▼クリックで株探ページ▼

プリントシール機、開発・販売で圧倒的。関連の消耗品や有料アプリ会員が拡大。 本日大幅買い気配スタートから3営業日ぶりに急反発し、年初来高値を更新しています。同社は昨日引け後に6月度の月次概況速報を発表。売上高は前年同月比84.0%増の30億1,700万円となり、4ヵ月連続で前年実績を上回りました。プリントシール事業の売上高が同2.5倍となった他、キャラクター・マーチャンダイジング事業は同2.2倍、コンテンツ・メディア事業は同6.0%増、ゲーム事業は同2.6倍と何れも好調でした。目先の株価は6月高値水準でもある現値レベルでの地均しが求められます。



[1419]タマホーム 
[1部]業種:建設業
終値2,756円/前日比-314円
▼クリックで株探ページ▼

注文住宅会社。低価格で建築請負。積極営業、マンション事業やリホーム事業も。 本日大幅安です。昨夕、文春オンラインで同社の玉木伸弥社長が社内に事実上の“ワクチン禁止令”を出していることが「週刊文春」の取材で判明したと報じられています。既に数日前には社長によるワクチン禁止令が、SNS上で話題になっていましたが、それに関して同社は「そのような事実は一切ない」と否定コメントを発表していました。しかし、改めて文春砲で出てきたことから、やはり事実なのかという見方に繋がり、同社の先行き不透明感から手仕舞い売りや見切り売りに繋がっています。企業イメージ的にも悪く、同社の今後の事業に悪影響が出てくると警戒する声も聞かれました。今後、同社が改めて否定コメントを出してくるか注目されます。ただ、否定しても文春側は次なるカードを持っているのではとの声も聞かれました。



[2975]スター・マイカHD 
[1部]業種:不動産業
終値1,270円/前日比+81円
▼クリックで株探ページ▼

区分所有の中古マンション売買に特化。リノベマンション事業を中心に賃貸も。 本日確りしたスタートから急反発しました。同社は本日12時20分頃に自社株買いを実施すると発表。上限を25万株(発行済み株数の1.33%)・3億円としており、取得期間は7月21日から9月30日までとし、株主への利益還元の向上を図ると共に経営環境の変化に対応した資本政策の柔軟性・機動性を確保するためとしています。株価は6月末から今月頭にレジスタンスとなった1,250円処を明確に上回っており、1,330円台まではシコリが少ないゾーンになります。



[3377]バイク王&カンパニー 
[2部]業種:卸売業
終値1,192円/前日比+130円
▼クリックで株探ページ▼

中古バイク買い取り最大手。専門店「バイク王」で買い取り・小売を全国展開。 本日大幅上昇となり、上場来高値を更新しています。特に新たな材料は見当たりませんが、2Q決算発表以降強い相場を続けている格好です。通期業績は6月末に上方修正済みですが、更なる上方修正を期待する向きも多いようで、それまで大きく崩れないとの声も聞かれました。また、空売りも結構入っている銘柄で既に売り禁になっているものの、踏み上げ的な動きが継続的に出ているようで、それも強い動きに繋がっている要因となっています。本日の派手な上昇も踏み上げの動きが加速したのではとの声も聞かれましたが、後場には買戻しが一巡したのか上げ幅を縮小する動きになっています。



[6486]イーグル工業 
[1部]業種:機械
終値1,201円/前日比+92円
▼クリックで株探ページ▼

NOK系のメカニカルシール、特殊バルブ大手。車向け中心に船舶、航空機用も。 本日寄り前から大量の買いを集め急反発しています。同社は昨日引け後に、2022年3月期の連結業績予想について発表。売上高を1,430億円から前期比13.8%増の1,485億円へ、営業利益を64億円から同39.6%増の81億円へ、純利益を42億円から同62.1%増の65億円へ上方修正しました。主に自動車・建設機械業界向け事業の売り上げが増加しているとのことです。本日の株価は高寄り後大陰線を強いられており、連休明け以降は75日移動平均線レベルを固められるかが重要になります。



[7375]リファインバースグループ 
[M]業種:サービス業
終値1,412円/前日比+300円
▼クリックで株探ページ▼

産業廃棄物の再資源化で合成樹脂を製造販売。業務用カーペット再生に力。 同社は本日13時に[4188]三菱ケミカルHDと廃プラスチックをリサイクルするプラスチック油化事業への原料プラスチック供給について基本合意書を締結したと発表。原料プラスチック製造・供給は2023年の開始を予定しており、本合意に基き三菱ケミカルHDと連携し、ケミカルリサイクルに適した廃プラ原料の品質要件の定義や回収網・安定供給体制の構築を進めていくとのことです。これが好感さ れてストップ高まで買われました。ただ、2022年6月期以降の業績に与える影響は軽微であると考えているとも書かれているだけに過度な期待は禁物だとの声も聞かれました。連休明けも好感する動きが見られるか注目されます。




このブログはランキングに参加しています。