RSS

投資ギャンブル ブログサイトランキング

[6185]SMN  [1部]業種:サービス業
終値609円/前日比+75円
Yahooの株価リンクはこちら

ネット広告配信を最適化する「Logicad」を中心とするマーケティングテクノロジー事業。 本日寄り前から大量の買いものを集め続急伸しています。同社は昨日引け後に、2020年3月期の連結経常利益予想を従来の5.5億円から7.3億円に32.7%上方修正。従来の23.2%減益予想から一転して2.0%増益を見込み、7期連続で過去最高益を更新する見通しとなりました。アドテクノロジー社とのマーケティングソリューションの既存サービスが順調に推移。本日の株価は高寄り後、急速に上げ幅を縮めるもジリジリと戻して長い下影を引いており、上値慕いを示しています。



[3181]買取王国  [JQ]業種:小売業
終値635/前日比+100円
Yahooの株価リンクはこちら

衣料、玩具など中古品販売店「買取王国」を愛知や大阪などで運営する。 本日ザラバ寄らずのストップ高比例配分のみとなっています。同社は昨日引け後に業績・配当修正を発表。2020年2月期の経常利益を従来予想の6,300万円から1.2億円に95.2%上方修正し、増益率は28.6%増から2.5倍に拡大する見通しとなりました。業績好調に伴い従来未定としていた期末一括配当を5円実施し、2期振りに復配する方針としました。引き続き買い優勢との見方が強く、上値を追う展開が期待されます。



[6916]アイ・オー・データ機器  [1部]業種:電気機器
終値920円/前日比+64円
Yahooの株価リンクはこちら

記録媒体や液晶モニターなどPC周辺機器大手。ファブレス経営で法人向け拡大。 本日大幅続伸です。足元で確りとした買いが続いており、テレワーク関連との見方から見直し買いが継続しているとの見方です。テレワークが推進される中、モニターなどPC周辺機器などの同社製品の需要が拡大していると思惑視されている模様です。今朝の日経新聞によれば、同社の3月のモニター販売は前年同月に比べ2〜3割増で推移しており、モニターの他にも映像配信用のビデオキャプチャーが昨年の1.5倍の売れ行きになっていると報じられています。同様の製品を手掛けるバッファローの親会社である[6676]メルコHDも足元で確りと買われてきていますが、何れの株価も200日移動平均線付近まで買われてきたことから、ここからの上値は重いとの見方も多いようです。



[7180]九州フィナンシャルグループ  [1部]業種:銀行業
終値439円/前日比+48円
Yahooの株価リンクはこちら

九州の地銀大手。肥後銀と鹿児島銀が経営統合。財務健全が高。 本日買い気配スタートからの大陽線で4連騰しました。東証は7日、TOPIX浮動株比率の定期見直し結果を発表。4月30日から適用される今回の変更では、73銘柄について調整係数の適用を解除し、68銘柄の浮動株比率を変更します。これを受けSMBC日興証券では、TOPIX連動ファンドから予想される売買のインパクトについて試算を行い、同社株や[3539]JM HD、[4958]長谷川香料などに買いインパクトが予想されるとしています。株価は、前月27日に付けた直近高値450円を捉えれば年初に横這ったゾーンに入っていきます。



[4680]ラウンドワン  [1部]業種:サービス業
終値652円/前日比+49円
Yahooの株価リンクはこちら

複合レジャー大手。近畿地盤に全国展開。ボウリングやゲーム、時間制スポーツなど。 本日確りと上昇しています。昨日引け後に同社は緊急事態宣言を受けて、国内全103店舗について宣言の解除が見込まれる5月6日まで臨時休業すると発表。既に4月10日まで臨時休業している状況ですが、それを大幅に引き延ばした格好となります。業績への悪影響はかなり大きくなるものの、嫌気する動きは限定的で本日はアク抜け的な動きになっています。同社連結グループは現預金残高は約340億円を保有しており、店舗閉鎖時の月間での支出額は概ね日米合わせて50〜60億円であることから、自己株式の取得金額50億円を考慮しても当面5ヵ月の運転資金は確保出来ている状態です。仮に6ヵ月を越えて休業する場合は金融機関から資金調達を行い対応するとのことです。大規模自社株買い実施中ということもあり、売り難さは強いようで買戻し優勢の動きになっています。



[6182]ロゼッタ  [M]業種:サービス業
終値2,249円/前日比+294円
Yahooの株価リンクはこちら

人工知能型機械翻訳のソフト提供。研究・開発や産業企業向け専門に翻訳。 連日の窓開けから大幅3営業日続伸しました。同社は昨日引け後に、従来未非開示としていた2020年2月期連結純利益が前期比20.8%増の3億800万円となったと発表。2020年2月期の業績について税金を含めて合理的な見込み数値の算出が可能となったことから公表したとのことです。株価は6日に年初来安値1,710円を付けており、値ごろ感からの買いも入っているようですが、25日線を上方ブレイクしており、一段高期待が高まっています。



[3356]テリロジー  [JQ]業種:卸売業
終値423円/前日比+80円
Yahooの株価リンクはこちら

通信機器や情報セキュリティ品を輸入販売。米新興メーカーの最新技術発掘に強み。本日ストップ高まで買われています。本日は情報セキュリティ関連株に買われている銘柄が目立っています。テレビ会議ソフトウェア「Zoom」の利用を巡ってセキュリティ懸念が指摘されており、米国では一部学校がオンライン授業での使用を禁止したり、台湾が政府機関でのZoom使用を禁止するなど問題になっています。国内でもテレワークやオンライン授業が更に利用拡大すると見込まれていることから、セキュリティ関連株に投資家の関心も高まっているとの見方です。他にも[3857]ラック、[3042]セキュアヴェイル、[3927]フーバーブレイン、[4493]サイバーセキュリティクラウドなどが買われています。



[9983]ファーストリテイリング  [1部]業種:小売業
終値46,420円/前日比+3,320円
Yahooの株価リンクはこちら

SPA大手で世界3位。「ユニクロ」を世界展開。「ジーユー」「セオリー」なども。M&A狙う。 本日大幅高となり、久しぶりに25日移動平均線を上回っています。世界的に感染が拡大している新型コロナウイルスの悪影響は大きい企業と言え、首都圏などでの緊急事態宣言も同社には逆風となります。ただ、傘下のユニクロは、自社の路面店は感染防止の措置を取りながら営業を続けるとのことです。何れにせよ、同社株は既に売り込まれてきたこともあり、本日はアク抜け的な動きで買われています。また、明日に2Q決算発表を控えていますが、決算が良くないことは想定されているだけに決算発表前に買戻す動きも多いようです。更に今週末にはオプションSQ算出を控えており、その前に日経平均を押し上げたい投機筋による買いも入っていた様子です。同社株の上昇で本日の日経平均を120円近く押し上げています。




このブログはランキングに参加しています。