RSS

投資ギャンブル ブログサイトランキング

[3134]Hamee  [1部]業種:小売業
終値929円/前日比+150円
Yahooの株価リンクはこちら

スマホなどモバイル機器関連アクセサリーを企画販売。EC事業支援システムの開発・提供も。本日寄り前から大量の買いものを集めて大幅3連騰し、ストップ高まで買い進まれています。同社は昨日引け後に、発行済み株式数(自社株を除く)の1.70%にあたる27万株(金額で2億円)を上限に自社株買いを実施すると発表しました。買い付け期間は2020年4月1日から5月31日までで需給改善や株式価値の向上といった株主還元が好感された他、株価浮揚策としてもポジティブに受け止められたようです。株価の次なるポイントは12日から13日に開けた窓埋めでしょう。



[7818]トランザクション  [1部]業種:その他製品
終値785円/前日比+100円
Yahooの株価リンクはこちら

デザイン雑貨などを企画・製造・販売。販促用雑貨の受注生産も。ファブレス化。本日ザラバ寄らずのストップ高です。同社は3月17日に事業者向けに約400万枚のマスクを緊急輸入することを決定し、予約販売の受付を開始していますが、多数の申し込みがあり、入荷予定数を超えたため、今回新たに追加で事業者向けマスク約500万枚を緊急輸入することにしたと昨日発表しています。一般消費者向けにも25日から販売開始するとのことです。既に本日販売分は完売しているだけに業績寄与も期待出来るのではとの思惑から買いを集めています。17日に発表した時は地合いが悪かっただけに殆ど買われなかったものの、本日は全体的にリバウンドの流れになっていることから、同社株にも買いが集まり易かったようです。明日以降も買いが続くか注目されます。



[6200]インソース  [1部]業種:サービス業
終値2,185円/前日比+400円
Yahooの株価リンクはこちら

企業研修、公開講座など社会人向け教育サービス。人事、営業サポートも。本日ストップ高まで買われています。同社は昨日引け後に、子会社らしくが、オリジナル特性検査「giraffe」を用いた人材紹介サービスを強化したと発表しました。また、本日の前場終了後にテレワーク・リモートワーク導入を検討している組織を支援するための「テレワーク・リモートワーク導入支援コンサルティング」を開始したとも発表。これらを材料視する形で買いが集まっており、引き続き買い優勢の展開が見込まれます。



[7936]アシックス  [1部]業種:その他製品
終値1,008円/前日比+150円
Yahooの株価リンクはこちら

競技用シューズ最大手。「アシックス」「オニツカタイガー」ブランド。欧米のランニングに強み。本日ストップ高まで買われています。昨晩、正式に東京オリンピックの延期が発表され、1年程度延期することで安倍首相とIOC(国際オリンピック委員会)のバッハ会長が合意しました。これを受け本日は同社株などオリンピック関連と言える銘柄に買われているものが目立っています。関連株は延期や中止への懸念から売り込まれてきた銘柄も多く、延期が決まったことでアク抜け的に買い戻されています。また、中止とならなかったことも安心感に繋がった様子です。[7906]ヨネックスや[8022]ミズノも大きく買われており、他にもホテル事業を手掛ける[9708]帝国ホテルやイベント事業を手掛ける[9625]セレスポ、[1418]インターライフHD、広告事業を手掛ける[4324]電通なども買われています。



[2436]共同ピーアール  [JQ]業種:サービス業
終値758円/前日比+100円
Yahooの株価リンクはこちら

独立系PR会社。企業パブリシティ活動の支援・コンサルが主力。訪日客の分析も。本日ストップ高まで買われています。同社は昨日引け後に、発行済み株式数(自社株を除く)の3.00%にあたる12万株(金額で1億円)を上限に自社株買いを実施すると発表しました。なお、買い付け期間は2020年4月1日から5月31日までとしています。株価浮揚策としてポジティブに受け止めらており、需給改善や株式価値の向上といった株主還元を好感する買いがどこまで続くか注目されます。



[4563]アンジェス  [M]業種:医薬品
終値716円/前日比+36円
Yahooの株価リンクはこちら

阪大教授創業の医療ベンチャー。遺伝子医薬品等を開発。難病治療薬販売も。本日確りと続伸しています。引き続き新型コロナウィルスのワクチン期待から買いが続いている格好で、前引け後には新型コロナウイルス向けDNAワクチンの大阪大学との共同開発に対して、厚労省の厚生労働科学研究費補助金に採択されたと発表。これにより厚労省の支援でワクチン開発を加速化させていくとのことです。これを受け更に期待感が強まったようで、後場一段高になっています。ただ、フィリップ証券に発行した新株予約権が昨日大量行使されており、恐らく本日も大量行使されているものと思われ、その売りが重石になっている面もあるようで、物色一巡後は上げ幅を縮小しています。しかし、行使が進むことは好感出来るため、行使完了となれば上値が軽くなると期待する向きもいる様子です。



[2970]グッドライフカンパニー  [JQ]業種:不動産業
終値3,055円/前日比+500円
Yahooの株価リンクはこちら

福岡・熊本を拠点に投資用マンションの企画・運営や賃貸仲介を手掛ける。本日買い気配スタートからの大陽線で続急伸し、後場一段高でストップ高まで買われました。同社は本日、スペースエージェント社から不動産投資家向けの収益物件・セミナー情報サービス「収益物件.com」アプリおよびそれに関連するコンテンツを取得したと発表しています。本日の株価は、既存事業とのシナジーなどが期待され、高寄り後も積極的な上値追いが見られており、25日線を捉えると新展開に入る可能性があります。



[2342]トランスジェニック  [M]業種:サービス業
終値289円/前日比+24円
Yahooの株価リンクはこちら

熊本大発のVB。マウス使った遺伝子解析に強み。研究用マウス作製技術で優位性。本日大幅高です。同社は13時半に、既に3月6日に発表済みの子会社ジェネティックラボにおけるPCR検査(新型コロナウイルス検査)受託について、厚労省からの要請に対応する準備が整ったことから、本検査の受託を26日より開始すると発表。これが好感されて買われるも買いは続かず。既出材料の経過に関する材料だけに目新しさは乏しく、6日に発表した際、派手に買われたものの、翌日以降買いが続かなかったことからも積極的に買い向かう投資家は乏しい様子です。




このブログはランキングに参加しています。