RSS

投資ギャンブル ブログサイトランキング

[4481]ベース [2部]業種:情報・通信業
終値10,050円/前日比+1,100円
Yahooの株価リンクはこちら

受託開発を中心としたソフトウェアの開発サービスの提供を手掛ける。本日大幅3連騰で10,000円の大台乗せを達成し、連日で上場来高値を更新しています。同社が14日引け後に発表した2020年12月期連結業績予想で、売上高が前期比20.3%増の116億8,800万円、営業利益は同22.7%増の20億5,900万円、純利益は同22.3%増の13億9,300万円と大幅増益を見込み、年間配当を前期比20円増の140円を予定していることが引き続き好感されています。本日の逆風下においても株価は高値圏で終えており、青天井圏を駆け上がる可能性が高まってきています。



[5142]アキレス[1部]業種:化学
終値2,130円/前日比+400円
Yahooの株価リンクはこちら 

運動靴大手。学童靴「瞬足」に力。自動車内装、建材や産業資材など多角。本日ストップ高です。昨晩放映された経済TV番組「ワールドビジネスサテライト」で、同社が手掛ける抗菌シート「アキレスウイルセーフ」が取り上げられており、新型コロナウイルス関連の出遅れ銘柄として買いを集めたとの見方です。これは付着したウイルス・細菌を99.99%以上低滅し、活動を抑制する軟質フィルムで、ドアノブや手すり、テーブル、カウンターなど人が良く触れる箇所に使用するものとなります。実際に問い合わせも増えているとのことで、特需期待も強い様子です。同社のストップ高買い気配に刺激を受けたのか、似たような製品を手掛けている[4224]ロンシールも物色されています。ロンシールは抗ウイルス性フィルム「ロンエースLP」を手掛けています。ただ、ロンシールは買いが続かず売られて引けています。



[7064]ハウテレビジョン [M]業種:サービス業
終値2,260円/前日比+233円
Yahooの株価リンクはこちら

新卒学生向けリクルーティング・プラットフォーム「外資就活ドットコム」などを手掛ける。本日大きく急伸しました。同社は昨日、業績修正を発表。2020年1月期の経常利益を従来予想の4,000万円から8,000万円に2.0倍上方修正。従来の42.0%減益予想から一転して15.9%増益を見込み、2期連続で過去最高益を更新する見通しとなりました。既存サービスにおいて新規顧客増加傾向と好調な上に広告収入が大きく伸びたことが収益を押し上げました。株価は昨年12月以降、大きく売り込まれていたこともあって割安感も強く、ここからの上昇トレンド形成が期待されます。



[4563]アンジェス [M]業種:医薬品
終値462円/前日比-100円
Yahooの株価リンクはこちら

阪大教授創業の医療ベンチャー。遺伝子医薬品等を開発。難病治療薬販売も。本日ザラバ寄らずのストップ安比例配分のみとなっています。昨日同社は新株予約権発行を発表。全て行使されれば希薄化は15%程度にもなります。行使価額の下限は292円となっており、本日は見切り売りが殺到した格好です。信用買い残が非常に多い銘柄だけに押し目買いも入り難く、暫く弱含みの展開が続きそうだと見る向きが多いようです。同社株の影響で個人投資家の心理を悪化させた面もあるようで、本日は他のバイオ株や新興銘柄に売られている銘柄が目立っています。



[4287]ジャストプランニング [JQ]業種:情報・通信業
終値499円/前日比+38円
Yahooの株価リンクはこちら

外食店向けソフト開発のASP事業者。店舗管理ソフトなどを提供。サン電子と提携。本日3営業日ぶりに大幅反発しました。同社は昨日、1月末の契約店舗数が5092店舗(2019年12月末時点では4880店舗)になったと発表。また、子会社のプットメニューが同日、モバイルセルフオーダーシステム「Putmenu」の新しい決済手段として「PayPay(オンライン決済)」に対応して支払いが出来るようになったと発表しています。「Putmenu」導入店舗の拡大期待から今後も人気付く場面が出てきそうです。



[7081]コーユーレンティア [JQ]業種:サービス業
終値1,750円/前日比-155円
Yahooの株価リンクはこちら

家具、什器・備品のほか、OA機器のレンタルサービスなどを手掛ける。本日大幅続落となり、連日の上場来安値を更新しています。今年最初のIPOですが、上場後はほぼ一貫して売られている状況です。新型コロナウイルスが国内でも広がってきており、イベントなどが相次ぎ中止の流れになり、同社事業にはマイナスだとの見方です。同社はFF&E(家具、備品および機器)のレンタル事業を手掛けていますが、イベント業界などへの需要も多いだけに業績の先行き懸念が意識されているようです。既に公開価格1,890円も割り込んでしまっており、下値目処が見えない状況です。明日以降どこで下げ止まるか注目されます。[4317]レイや[9625]セレスポなども弱い動きが続いています。



[4541]日医工 [1部]業種:医薬品
終値1,340円/前日比+105円
Yahooの株価リンクはこちら

後発医薬品大手。循環器・呼吸器向け主力。病院などで高い採用実績。本日大きく反発しました。同社は昨日引け後に、グループ会社のエルメッドがジェネリック医薬品11成分21製品の製造販売承認を取得したことを発表。先週末の増収減益決算を受けて、前日は大きく値下がりしていたこともあり、押し目買い妙味なども強く買いが流入しました。目先、直近高値の1,366円をブレイク出来るかどうかが焦点になると見られ、明日の動向が注目されます。



[4120]スガイ化学工業 [2部]業種:化学
終値2,390円/前日比+400円
Yahooの株価リンクはこちら

ファインケミカル専業。医・農薬中間物が主力。界面活性剤や電子材料も展開。本日ストップ高まで買われました。本日は新型コロナウイルス関連株は朝から結構まちまちとなっており、同社株は結構売られていました。しかし、11時過ぎにNHKニュースが、官房長官は新型コロナウイルスの治療法確立に向けて、抗HIV薬の臨床試験の早期開始に向けて準備を進めていると述べたと報じています。これがキッカケとなり、動意付きストップ高まで買われる動きになっています。同社はHIV治療薬の中間物を提供していることから、関連株として意識された様子です。超小型の貸借銘柄だけに物色が続くと面白いとの声も多いですが、新型コロナウイルス関連株自体の物色がそろそろ飽きられているだけに、物色は続き難いとの見方も少なくありません。明日の動向が注目されます。




このブログはランキングに参加しています。