RSS

投資ギャンブル ブログサイトランキング

[9663]ナガワ [1部]業種:サービス業
終値5,660円/前日比-40円
Yahooの株価リンクはこちら  

仮設ユニットハウス大手。工事現場の事務所用などに販売・レンタル。アジアに展開。同社は本日引け後に配当修正を発表。2019年3月期の期末一括配当予想を従来の50円から60円に増額修正しました。会社側は、毎期の業績ならびに継続的成長のための投資需要等を勘案しながら企業価値の増加に応じて株主様のご期待にお応えするため、安定的な配当を行うという基本方針の元、当期の業績動向や財政状態等を勘案し、また株主様の日頃のご支援にお応えするため、期末配当を本年5月公表の予想から1株当たり10円増配して60円とすることと致しました、としています。




[7951]ヤマハ [1部]業種:その他製品
終値4,865円/前日比+65円
Yahooの株価リンクはこちら 

楽器メーカー大手。電子ピアノで世界首位。半導体やAV機器も展開。M&A積極化。大和証券は22日付で、投資判断「2」を継続、目標株価は5,800円から6,000円に引き上げています。2019年3月期上期実績は、同社の競争力の高さを改めて確認する内容だったとコメント。今後株価に見直しが入ってくるだろうと考えているとしています。2019年3月期下期は、FA機器販売の失速、音響機器事業の会社側計画売上高下振れを見込むものの楽器事業の売上高上振れと価格適正化による利益率上昇で相殺出来ると引き続き考えているとしています。




[6113]アマダHD [1部]業種:機械
終値1,190円/前日比+75円
Yahooの株価リンクはこちら 

金属加工機械大手。板金機械ではトップ。海外拡大に注力。三菱UFJモルガン・スタンレー証券は22日付で、レーティング「オーバーウエート」を継続、目標株価は1,700円から2,000円に引き上げています。日米など先進国を中心に主力製品の販売が堅調に推移、特にファイバーレーザは、多様な切断加工や高速加工が可能であることや低ランニングコストを武器にCO2レーザからの切り替えと加工用途拡大が続いている「ENSIS」や「VENTIS」に代表される高速・高品位加工を実現した新製品の投入を通じて、顧客の認知度拡大や需要開拓に成功している点を背景に業績が拡大していると指摘しています。

内容紹介
顧客に利益をもたらす。だからまた売れる。不況時には力を貯める。
だから好況時に躍進できる。工作機械トップメーカーが実践で培った顧客密着必勝戦略の全貌。