RSS

投資ギャンブル ブログサイトランキング

[3469]デュアルタップ  [2部]業種:不動産業
終値464円/前日比+80円
Yahooの株価リンクはこちら

都区内で投資用マンション開発・販売、賃貸管理。海外不動産事業も展開。 本日寄り前から大量の買いものを集め急反発し、ストップ高まで買われています。同社は昨日引け後に、2020年6月期第3四半期累計業績を発表。連結経常利益は前年同期比3.4倍の4億100万円に急拡大しました。東京23区・駅近・高機能をコンセプトとする資産運用型マンション「XEBEC」を主力とする不動産販売事業の採算が大きく向上したことが利益拡大を牽引したようです。同利益は通期計画3億4,700万円を既に上回っており、株価は業績上振れを見込んだ年初来高値更新が期待されます。



[2150]ケアネット  [M]業種:サービス業
終値1,010円/前日比+150円
Yahooの株価リンクはこちら

医療ウェブサイトを運営、医薬品情報で営業支援。サンバイオと資本業務提携。本日ストップ高まで買われています。1,000円台に乗せたのは2019年1月以来です。同社が昨日引け後に発表した1Q決算が好感されています。1Q決算は前年同期比で20.1%の増収で、営業利益は52.8%増益。純利益は大幅減益ですが、既に発表済みの投資有価証券評価損計上によるもので中間・通期業績予想は据え置いていますが、営業利益と経常利益は既に中間期を1Q決算で超過しています。新型コロナウイルスによる影響が2Q以降に出てくる恐れはあるものの、それでも上振れ必至ではとの見方から見直し買いに繋がっている様子です。明日以降も見直し買いが継続するか注目されます。



[4398]ブロードバンドセキュリティ  [JQ]業種:情報・通信業
終値1,952円/前日比+400円
Yahooの株価リンクはこちら

SBI系でクレジットカードデータのセキュリティ監視やコンサルティングサービス。漏洩対策も。本日ストップ高を付けました。同社は昨日引け後に決算を発表。2020年6月期第3四半期累計の経常利益は前年同期比9.0倍の2億6200万円に急拡大し、通期計画の2億7800万円に対する進捗率は94.2%に達しました。同時に従来無配としていた期末一括配当は10円実施する方針としました。株価は4月以降、上昇トレンドを形成しており、1月28日に付けた1,639円を突破し、年初来高値更新への期待が高まっています。



[3902]メディカル・データ・ビジョン  [1部]業種:情報・通信業
終値1,000円/前日比+150円
Yahooの株価リンクはこちら

病院・診療情報「データネットワーク」、製薬向けに診療情報データの利活用サービスも。本日ストップ高を付けました。同社は昨日引け後に決算を発表。2020年12月期第1四半期の連結経常利益は前年同期比2.2倍の2.2億円に急拡大し、通期計画の9億円に対する進捗率は25.3%に達しました。製薬会社向けを中心に保有している大規模診療データベースを用いた調査・分析サービスなどの売上が順調に拡大しており、高い収益変化率に関心が集まっています。株価は本日で4連騰と年初来高値に迫る動きとなっており、目先この勢いがどこまで続くか注目されます。



[6095]メドピア  [M]業種:サービス業
終値2,199円/前日比+400円
Yahooの株価リンクはこちら

医師向けコミュニティサイトを運営。医師転職支援や「薬剤評価掲示板」運営も。 本日大幅続伸となりストップ高まで買われて上場来高値を更新しています。昨日発表した大幅増収増益の2Q決算が好感されています。四半期ベースで見ても1-3月期は前年同期比、前四半期比と何れも大幅な増収増益となっており、足元業績急拡大している格好です。これを受け改めて同社の高成長が意識され、株価高値圏ながらも見直し買いに繋がっている様子です。一昨日には[4541]日医工と業務提携し、スマートフォンで診療支援を行う共同出資会社を設立すると発表しており、それで昨日買われていましたが、決算発表を控えていたこともあり、上げ幅を縮小して引けていました。明日以降も見直し買いが継続するのか注目されます。



[6541]グレイステクノロジー  [1部]業種:サービス業
終値3,755円/前日比+465円
Yahooの株価リンクはこちら

産業機械のマニュアル作成・管理・運用システムの提供。企画や翻訳サービスも。本日大幅上昇となり上場来高値を更新しています。同社が昨日発表した本決算が好感されています。前期業績は計画を大きく上回って着地しており、今期見通しも大幅増収増益計画を出してきています。今期売上高予想は前期比で70.7%増となっており、一段と拡大する見込みで営業利益も前期比46.8%増との予想で、コロナ禍でも同社の成長基調に変わりは無いようで、株価高値圏ながら改めて見直されて買われています。決算説明資料によれば、テレワークの導入や業務改善のために「業務マニュアル」の見直し依頼が殺到しているとのことです。明日以降も見直し買いが継続するのか注目されます。



[6875]メガチップス  [1部]業種:電気機器
終値1,863円/前日比+284円
Yahooの株価リンクはこちら

カスタムLSI、画像転送システムが主力。生産外部委託。任天堂向け中心。5G向けも。本日大きな窓を空けて急反騰しています。同社は昨日引け後に、2020年3月期業績を発表。連結経常利益は前の期比27.3%増の6億3,900万円に伸び、従来予想2億5,000万円を大きく上回って着地しました。続く2021年3月期の同利益は前期比3.6倍の23億円に急拡大する見通しを示しています。本日の株価は、ザラ場の一段高で一時1月24日の年初来高値1,949円に急接近したものの、跳ね返されており、早期リスタートには先ず200日移動平均線固めが求められます。



[7317]松屋アールアンドディ  [M]業種:輸送用機器
終値2,099円/前日比+276円
Yahooの株価リンクはこちら

自動車安全装置縫合システムやレーザー裁断機の開発・販売などを手掛ける。本日大幅高となり一時ストップ高まで買われています。同社が昨日発表した本決算は今期見通しは非開示ながら、前期業績は上場時に開示していた会社計画を大きく上回って大幅増益での着地となっています。それが好感され買われています。今期は新型コロナウイルスによる影響で、大幅増収増益を続けられるか不透明との見方も多いですが、先日には防護服およびアイソレーションガウンの受注生産を開始したこともあり、今期業績へも期待する向きもいる様子です。また、同社株は直近IPOで時価総額もまだ小さい小型株だけに好業績は素直に好感され易いとの声も聞かれました。明日以降も物色が続くのか注目されます。




このブログはランキングに参加しています。