RSS

投資ギャンブル ブログサイトランキング

[3823]アクロディア  [2部]業種:情報・通信業
終値212円/前日比+50円
Yahooの株価リンクはこちら

IoTソフトを開発。インターホンとIoT連携など。ゲームやアプリも。ブロックチェーンに注力。本日寄り前から大量の買いものを集め大幅3営業日続伸し、ストップ高を達成しました。同社は本日、MBS(マイクロブラッドサイエンス社)と生活習慣病リスクの血液検査に関して業務提携することで基本合意したと発表。業務提携により、MBSが事業展開する血液検査システムにおけるLifeeアプリケーションと連携するポータルプラットフォームサービスを構築すると共に自社パートナーとの営業提携を検討するとしています。株価は本日、75日・100日・200日の各主要移動平均線を一気に上抜いており、上値余地は十分残されていそうです。



[9201]日本航空  [1部]業種:空運業
終値1,967円/前日比+175円
Yahooの株価リンクはこちら

国際線、国内線2位。公的資金の更生終結。豪カンタス航空と合弁で格安航空。本日大幅高です。本日は航空株やJRなどの運輸株が総じて買われています。更に旅行関連株などレジャー関連株も軒並み高になっています。先週末のNY市場では、やはり航空株が何れも大幅高となっており、レジャー関連株も買われていました。それらは新型コロナウイルスによる影響がかなり大きい企業であり、株価も随分と下げてきたことから見直し買いが入ってきている様子です。国内では緊急事態宣言解除も意識されてきており、既に市場は新型コロナウイルス終息へ向けて動き出したとの見方が多いようで、売り込まれた銘柄には見直し買いが入ってきた様子です。足元も業績悪化は既に織り込んだとの見方が多く、中長期的には見直し余地が大きいとの見方で中長期資金が買ってきている模様です。



[6495]宮入バルブ製作所  [2部]業種:機械
終値112円/前日比+30円
Yahooの株価リンクはこちら

LPG容器用バルブ大手。船舶用やLNG用も。燃料電池車・水素充填バルブも。本日大幅ギャップアップスタートからの大陽線で続急伸し、ストップ高まで買われました。同社は先週末8日引け後に、2021年3月期通期の単独業績予想を公表。営業利益見通しを前期比2.1倍の7,500万円としています。バルク付属機器について設置後20年の交換需要が本格化すると見ている他、赤字製品の生産・販売停止や海外OEM生産による不採算製品の圧縮・撲滅、製造および販管経費の削減を進めることで収益向上を図るとしています。本日の大幅高で株価は2月25日ギャップダウン後の下げ分を帳消しにしており、一服感が出るか注目されます。



[9325]ファイズHD  [1部]業種:倉庫・運輸
終値1,104円/前日比-31円
Yahooの株価リンクはこちら

EC運営企業の物流センターの管理・梱包・配送まで受託。アマゾンが主要顧客。 本日軟調です。同社は前場中に2020年3月期業績の修正を発表。利益面は上方修正となっており、発表直後は買われるも買い一巡後は売られる動きになっています。アマゾン関連で巣ごもり恩恵を受ける企業として、同社株は新型コロナウイルスによる世界的な株安でも確りとした展開を続けていただけに決算への期待感も強かったと言え、出尽くし的な動きになっています。売上高は下方修正となっており、利益面も上方修正ながら期待した程では無いとのことで、失望的な売りも出ているとの見方もあります。なお、本日は巣ごもり関連など新型コロナウイルスで恩恵を受ける銘柄に売られるものが目立っており、逆に新型コロナウイルスの悪影響が大きい銘柄が総じて買われています。所謂リターンリバーサルの動きと言え、その流れも同社株には重石だと言えるでしょう。



[2326]デジタルアーツ  [1部]業種:情報・通信業
終値7,430円/前日比+1,000円
Yahooの株価リンクはこちら

有害情報遮断フィルタリングソフトで国内首位。公共、企業向け強化。ウィルス対策も。本日ストップ高を付ました。同社は先週末8日引け後に決算を発表。2020年3月期の連結経常利益は前期比11.6%減の23.2億円となりましたが、2021年3月期は前期比52.6%増の35.5億円に拡大を見込み2期ぶりに過去最高益を更新する見通しとなりました。また、年間配当金も前期の50円から55円に増配方針としております。想定以上の大幅増益見通しで株価に与えるインパクトは強く、リバウンド基調が強まる展開が想定されます。



[3547]串カツ田中HD  [1部]業種:小売業
終値1,749円/前日比+229円
Yahooの株価リンクはこちら

串カツ居酒屋「串カツ田中」の直営・FC。関東中心に展開。ロードサイドに進出。本日大幅上昇です。本日も外食関連株が軒並み買われており、同社株もその流れから買戻しや見直し買いに繋がっています。更にその流れに加えて、雨上がり決死隊の宮迫氏が同社のネーミングライツを2,000万円で買って、同チェーン店約270店舗の店名を「串カツ宮迫」にするとのことを先週末公開された宮迫氏のYouTubeで明らかとなり、話題性から買われている面もある様子です。同社の公式Twitterでも紹介されており、本日は物色材料になっている格好です。色々なニュースでも取り上げられており、宣伝効果に期待する向きも多い様子です。明日以降も戻り基調が続くのか注目されます。



[2440]ぐるなび  [1部]業種:サービス業
終値686円/前日比+87円
Yahooの株価リンクはこちら

飲食店情報サイトを運営。飲食店からの課金収入が収益源。楽天と提携強化。 本日大きく急伸しました。同社は先週末8日引け後に決算を発表。2020年3月期の連結経常利益は前期比46.9%増の18.9億円に拡大し、従来予想の14.4億円を上回って着地しました。新型コロナウイルス感染拡大を背景に費用が計画を大幅に下回ったことが利益上振れの要因となりました。株価は500円近辺での揉み合いを経て3連騰となり、本日75日線をブレイクしたことで上昇力の加速が期待されます。



[3197]すかいらーくHD  [1部]業種:小売業
終値1,778円/前日比+78円
Yahooの株価リンクはこちら

ファミレス最大手。「ガスト」が主力。国内重視で強みの郊外から都市部に進出。本日大幅続伸です。先週末同社は4月の月次を発表。4月既存店売上高は、前年同月日58.2%減となり、3月の23.9%減より減少率が拡大しています。それでも本日嫌気する動きは見られず朝から買い優勢で始まっています。既に足元の月次が悪いことは他の外食企業の月次などを見ても想定内であり、織り込み済みとの見方です。足元は緊急事態宣言解除期待も高まっていることから、5月以降は回復していくとの見方も多い様子です。6月末には優待権利取りも控えていることから、買い場を探っていた個人投資家も多いようで、月次発表を機に買いに来た向きも多いようです。なお、同社は5月14日に1Q決算発表を予定しており、通期業績の下方修正も想定されますが、それも織り込み済みとの見方が多いようです。




このブログはランキングに参加しています。