RSS

投資ギャンブル ブログサイトランキング

[4316]ビーマップ  [JQG]業種:情報・通信業
終値611円/前日比+100円
Yahooの株価リンクはこちら

JRなど交通関連、位置情報、映像配信事業を展開。無線LAN設置やO2O等も。本日ストップ高を付けました。同社は昨日引け後に、Wi-Fiを活用した飲食店オーダーシステムに関する特許を2月29日付で取得したことを発表。これがポジティブサプライズとなり買いが集まりました。新型コロナウイルス感染拡大が続く中、遠隔手話通訳システムの採用が自治体・団体で相次いでいると発表したことも投資資金の流入を加速させており、ここからの上昇トレンド形成が期待されます。



[7047]ポート  [M]業種:サービス業
終値611円/前日比+100円
Yahooの株価リンクはこちら

学生向けに会員制の就活サイト「キャリアパーク!」を運営する。本日ストップ高を付けました。同社は昨日引け後に業績修正を発表。2020年3月期の売上高を従来予想の38.1億円から41.2億円へ、経常利益を6.3億円から7億円へそれぞれ上方修正しました。マーケティング効率の改善でファイナンス系メディアの送客数が想定より大幅に増加したことに加え、コストコントロールを進めたことが上振れの要因となりました。株価は3月19日に安値を付けたあと反騰局面にあり、25日移動平均線ブレイクを目指す動きにあります。



[4480]メドレー  [M]業種:情報・通信業
終値2,382円/前日比+400円
Yahooの株価リンクはこちら

医療ヘルスケア領域の人材採用システムが主力。ネット診療システムや医療情報サービスも。本日ストップ高まで買われて上場来高値を更新しています。昨日、安倍首相は政府の経済財政諮問会議で、遠隔教育やオンライン診療の積極的な活用に向けて、緊 急の規制緩和策を検討するよう関係閣僚に指示したと、NHKニュースで報じられています。オンライン診療については、初回は原則医師が対面で行うなどとした規制 が普及を妨げているとして、規制を緩和するよう求める提言も出されたとのことです。既に昨日の日経新聞でも規制緩和を検討と報じられおり、昨日も関連株は買われていましたが、本日は一段と買われている格好です。本日は関連として他に[2150]ケアネット、[6034]MRT、[4483]JMDC、[4438]Welby、[2667]イメージワン、[7681]レオクラン、[6095]メドピア、[3671]ソフトマックスなどが買われました。物色がかなり横に拡がってきたものの、明日以降も物色が続くか注目されます。



[2345]アイスタディ  [2部]業種:情報・通信業
終値1,340円/前日比+300円
Yahooの株価リンクはこちら

IT技術者向け学習ソフトを開発・販売。eラーニングが主力。ブロックチェーンも。カイカ傘下。本日ストップ高まで買われています。本日はeラーニング関連株が総じて買われています。今朝の日経新聞などで、都立高校は休校措置をGW明けまで延長する方向で調整と報じられています。区立小中も都の方針に準じると見られるとのことです。また、安倍首相が遠隔教育やオンライン診療など規制緩和策検討を指示とも報じられており、これらの報道を受け改めてeラーニング関連株には追い風になるとの見方が強まり物色材料となっている格好です。他にも[3998]すららネット、[3933]チエル、[6193]バーチャレクスHD、[6096]レアジョブなどが関連との見方で物色されている様子です。学校はいつまでも休校を続ける訳にもいかないだけに、遠隔教育は必ず必要になるとの見方も多く、明日以降も物色が続くか注目されます。



[4680]ラウンドワン  [1部]業種:サービス業
終値621円/前日比+59円
Yahooの株価リンクはこちら

複合レジャー大手。近畿地盤に全国展開。ボウリングやゲーム、時間制スポーツなど。 本日大きく急伸しました。同社は昨日引け後に、発行済み株式数(自社株を除く)の10.5%にあたる1000万株(金額で50億円)を上限に自社株買いを実施すると発表。なお、買い付け期間は4月2日から5月19日までとしています。大規模な自社株買いを短期間で実施することで、需給面での下支え効果は大きいとの見方が強く、目先は25日線を突破する動きも見込まれます。ただ、新型コロナウイルスの影響で入場者数が減少するなど業績不透明感も強いため、注意が必要です。



[3359]cotta  [M]業種:卸売業
終値293円/前日比+78円
Yahooの株価リンクはこちら

食品の容器・包装資材を小口・短納期で通販。和菓子店や総菜店などに。 本日一時ストップ高まで買われました。同社は今朝9時にオリジナル除菌水「アクアサニター」の3月累計販売個数が、2万個を突破したと発表。同製品の特徴でもある微酸性電解水の抗ウイルス効果がTV放送で取り上げられて以降、多数の注目を頂いているとのことです。この除菌水「アクアサニター」は細菌やウイルスを素早く除菌するとのことで、その除菌力は絶大でエタノールや次亜塩素酸ナトリウム製の一般的な消毒薬では効き難い菌なども短時間に除菌する力を持っているとのことです。この発表を受け改めて新型コロナウィルス感染防止関連との見方が強まり、物色資金が集まった様子です。小型の貸借銘柄ということも追い風になっているようです。明日以降も物色が続くか注目されます。



[3968]セグエグループ  [1部]業種:情報・通信業
終値918円/前日比+133円
Yahooの株価リンクはこちら

セキュリティーソフトやITインフラ製品を輸入・販売。SE派遣や自社開発品も注力。本日後場一段高で4営業日大幅続伸し、一時ストップ高まで買われました。新型コロナウイルス感染拡大が急速に広がる中、テレワーク関連株への注目が一層高まっています。感染防止を目的とした外出規制や首都ロックダウンが囁かれる中、企業も事業継続と感染リスクから従業員を守るために在宅勤務を推進しており、ここにきてテレワーク実行のための体制づくりが急務になっています。本日の大陽線で株価は2月の年初来高値1,134円を視野に捉えたと言えるでしょう。



[4424]Amazia  [M]業種:情報・通信業
終値4,465円/前日比+555円
Yahooの株価リンクはこちら

電子コミック。フリーミアム型マンガアプリ「マンガBANG!」などを展開。ユーザー向けを創出。本日大幅上昇です。巣ごもり関連として買われています。都内の臨時休校がGWまで延長される見通しから、自宅で出来る娯楽として電子書籍需要は高まるとの見方から買われています。[3658]イーブックイニシアティブジャパンも買われており、他にも巣ごもり関連としてスマートフォン向けゲームの[3668]コロプラ、[6047]Gunosyなどが買われましたが限定的となっています。世界的な巣ごもり関連として[7974]任天堂も買われており、同社株は本日で11連騰となっています。巣ごもり関連と言える銘柄は業種も複数で、銘柄的にも非常に多いだけに、中々物色も拡がり難いとの声も聞かれました。一先ず本日久々に強さを見せていた同社株の物色が明日も続くか注目されます。




このブログはランキングに参加しています。