RSS

投資ギャンブル ブログサイトランキング

[3854]アイル [2部]業種:情報・通信業
終値1,180円/前日比+14円
Yahooの株価リンクはこちら  

独立系システム開発会社。中小向け中心。ネットショップと在庫の総合管理システム展開。アイルは本日引け後に決算を発表。2019年7月期第3四半期累計の連結経常利益は前年同期比63.9%増の6.5億円に拡大しました。併せて通期の同利益予想を従来の7.2億円から9.5億円に31.9%上方修正し、増益率は31.9%増から74.0%増に拡大、従来の5期ぶりの過去最高益予想を更に上乗せています。第2四半期まで売上高の進捗が遅れていましたが、第3四半期以降売上高は堅調に推移しております。また、販売費及び一般管理費につきましても、当初の計画数値を下回る見込みとなたため。
「アイル」

アイル シングル haruka nakamura (アーティスト)



[4689]ヤフー [1部]業種:情報・通信業
終値298円/前日比+7円
Yahooの株価リンクはこちら 

ネットサービスのパイオニア。ネット広告とECサイトが主力。スマホへのサービスを推進。野村證券は6日付で、投資判断「Buy」、目標株価480円でカバレッジを再開しています。目標株価は、中期キャッシュフローの創出力を評価しDCFで算出されています。投資判断の論点としては、単価の高い動画広告の構成比が高まることによる2020年3月期のプレミアム広告売上高の好調やロイヤリティの高いユーザが増えることによる2020年3月期のYahoo!ショッピングの流通総額の好調、更に中期の視点でもモバイル決済事業の「PayPay」ユーザ、店舗数、流通総額の拡大などを挙げています。

ヤフージャパン 市場との対話: 20年間で時価総額50億円を3兆円に成長させたヤフーの戦略



[6436]アマノ [1部]業種:機械
以前の記事
終値2,906円/前日比+56円
Yahooの株価リンクはこちら 

就業情報システムは世界高シェア。駐車場管理システム、環境関連も。東海東京調査センターは6日付で、投資判断「アウトパフォーム」を継続、目標株価は3,200円から3,550円に引き上げています。今般の法改正もあり、大企業を中心に労働時間管理をより厳格且つ効率的に行う必要性が強まっており、同社にとって事業環境は良好とコメントしています。また、足元で受注が好調と見られる大企業向け「TimePro-VG」に加え、中小企業向け「TimePro-NX」が時間外・休日労働の罰則付き上限規制が中小企業にも適用される2020年4月を一つの目途として需要が拡大すると見ているとのことです。

アマノ タイムカードMX・MRXカード