RSS

投資ギャンブル ブログサイトランキング

[3690]ロックオン [M]業種:情報・通信業
終値1,725円/前日比+193円
Yahooの株価リンクはこちら  

ネット広告の効果分析サービスなど運用をサポート。ECサイト構築も。データ分析に強み。岩井コスモ証券は20日付で、投資判断「A」、目標株価1,850円でカバレッジを開始しています。ストック型ビジネスモデルから得られる安定的な売上と新規開拓による積み増しを期待したいとコメント。ネット広告が5年連続で2桁成長していることや自社EC(電子商取引)サイト強化が追い風になるとも予想しています。2019年9月期は、商号変更関連費用が発生することから利益が抑えられることには留意が必要ですが、営業利益段階では会社側計画の上限もしくは少し上に触れる可能性があると見ているとのことです。株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進)は、2019年8月1日(木)より、「株式会社イルグルム(英語表記:YRGLM Inc.)」へ商号を変更することを決定いたしました。

EC-CUBE公式完全ガイド[ver 2.12/2.11対応] ECサイト構築・カスタマイズ・運用のすべて
株式会社システムフレンド (著), 株式会社ロックオン (監修)



[5440]共英製鋼 [1部]業種:鉄鋼
終値1,818円/前日比+93円
Yahooの株価リンクはこちら 

新日鉄住金系の電炉大手。鉄筋用棒鋼でトップ。海外事業、リサイクル事業も。野村證券は20日付で、投資判断を「Neutral」から「Buy」に、目標株価を1,960円から2,370円にそれぞれ引き上げています。同證券では、国内で5月16日に発表された3月の受注統計で主力製品である棒鋼の受注が堅調であることを確認出来たこと、ベトナムに付いては北部の競争環境は厳しいものの、2019年3月期下期に発生した鉄屑の調達難などが正常化し、安価なビレットの調達が可能になったことや販路拡大の進展が5月13日の決算説明会で確認出来、従来の同證券予想よりも改善が期待出来る状況になったと判断したことを背景に業績予想を上方修正、併せて目標株価を引き上げるとしています。
「電炉」関連

15分で鉄鋼業界の全体像を理解しよう!



[8836]RIZE [JQ]業種:不動産業
終値21円/前日比±0円
Yahooの株価リンクはこちら 

不動産賃貸と宅地分譲が主体。子育て支援も。次の事業展開を模索。同社は本日引け後に業績修正を発表。2020年3月期の連結経常損益予想を従来の1億3,400万円の赤字から9,900万円の赤字に上方修正し、赤字幅が縮小する見通しとなりました。本日開示した「FREアセットマネジメント株式会社の株式取得(子会社化)に関するお知らせ」の通り、FREアセットマネジメント社が同社の連結子会社に該当することになったため、5月10日に開示した決算短信の通期連結業績予想を修正するとしています。


FUCK'N BEST - RIZE