RSS

投資ギャンブル ブログサイトランキング

[2685]アダストリア [1部]業種: 小売業
終値1,794円/前日比-70円
Yahooの株価リンクはこちら  

カジュアル衣料大手。女性向け中心に複数のブランド店出店。アジア展開加速。同社は本日引け後に、11月度の国内月次売上高を発表。既存店売上高は前年同月比3.6%増と4ヵ月連続で前年実績を上回りました。前年と比べて暖かい日が続いたものの下旬に掛けて冬物衣料の売れ行きが加速し、客数が同4.1%増と伸長。アイテム別ではコート・ブルゾンなどのアウターやニット類が売り上げを牽引した他、ストール、クリスマス関連雑貨なども人気でした。




[7606]ユナイテッドアローズ [1部]業種: 小売業
終値3,725円/前日比-35円
Yahooの株価リンクはこちら 

セレクトショップ大手。紳士・婦人服や雑貨を販売。「ユナイテッドアローズ」が主力。同社は本日引け後に、11月度の売上概況速報を発表。小売りとネット通販を合わせた既存店売上高は前年同月比1.9%増となり、10ヵ月連続で前年実績を上回りました。月を通して気温が高く推移したことから冬物アウターや防寒小物の動きが鈍かったもののメンズではジャケット、シャツ、ニット、パンツ、シューズなどが、またウィメンズではジャケット、ニット、カーディガン、スカート、ワンピース、シューズなどが好調に推移しました。




[3254]プレサンスコーポレーション [1部]業種:不動産業
終値1,443円/前日比+5円
Yahooの株価リンクはこちら 

近畿・東海地盤の分譲マンション中堅。投資用ワンルームからファミリー・シニア向けに展開。三菱UFJモルガン・スタンレー証券は3日付で、レーティング「Buy」を継続、目標株価は2,500円から2,550円に引き上げています。不動産融資における地銀やアパート業者の不正問題があり、今後融資先の選別が進むと見ているものの同社業績への影響は小さいと考えているとのことです。また、同社物件は稼働率が高い都心物件が多く、担保価値としてのトラックレコードに実績が豊富であり、会社側によればノンバンクを中心に買手への融資姿勢に変化が無い模様としています。